同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c40fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c534dûíæ´Ø¡ÛÞúÇKûíæ´Ø¡ÛÞúÇO\@ûíæ´Ø¡ÛÞúÇKûíæ´Ø¡ÛÞúÇO\SM
SJIS-WINfbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c40fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c534d霳豢リ。ロ゙戓K霳豢リ。ロ゙戓O\@霳豢リ。ロ゙戓K霳豢リ。ロ゙戓O\SM
EUC-JPfbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c40fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c534d?羇悄栲?K?羇悄栲?O\@?羇悄栲?K?羇悄栲?O\SM
UTF-8fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c40fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c534d???ء????K???ء????O\@???ء????K???ء????O\SM
UHCfbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c40fbede6b4d8a1dbdefac74bfbede6b4d8a1dbdefac74f5c534d惚域立魄墟K惚域立魄墟O\@惚域立魄墟K惚域立魄墟O\SM