同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | fb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5d4d | ûL½¸Kd\n^]ûL½¸Kd\n^]ûL½¸Kd\n^]ûL½¸Kd\n^]M |
SJIS-WIN | fb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5d4d | 澵スクKd\n^]澵スクKd\n^]澵スクKd\n^]澵スクKd\n^]M |
EUC-JP | fb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5d4d | ?集Kd\n^]?集Kd\n^]?集Kd\n^]?集Kd\n^]M |
UTF-8 | fb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5d4d | ?L??Kd\n^]?L??Kd\n^]?L??Kd\n^]?L??Kd\n^]M |
UHC | fb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5dfb4cbdb84b645c6e5e5d4d | 害슛Kd\n^]害슛Kd\n^]害슛Kd\n^]害슛Kd\n^]M |