同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c40fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c534d | ú´ªEmG[[\ú´ªEmG[[\@ú´ªEmG[[\ú´ªEmG[[\SM |
SJIS-WIN | fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c40fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c534d | 嶸ェEmG[[\嶸ェEmG[[\@嶸ェEmG[[\嶸ェEmG[[\SM |
EUC-JP | fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c40fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c534d | ??mG[[\??mG[[\@??mG[[\??mG[[\SM |
UTF-8 | fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c40fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c534d | ???EmG[[\???EmG[[\@???EmG[[\???EmG[[\SM |
UHC | fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c40fab4aa456d475b5b5cfab4aa456d475b5b5c534d | 駭찭mG[[\駭찭mG[[\@駭찭mG[[\駭찭mG[[\SM |