同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f40f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f534d | ÷ã?Ù?×éå¨??Ù?ÓÙ?@÷ã?Ù?×éå¨??Ù?ÓÙ?SM |
SJIS-WIN | f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f40f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f534d | ?ルュ?ラ鱧ィ??ルュ?モル?@?ルュ?ラ鱧ィ??ルュ?モル?SM |
EUC-JP | f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f40f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f534d | ??扠?怏紲??扠?噎?@??扠?怏紲??扠?噎?SM |
UTF-8 | f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f40f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f534d | ???٭??????٭????@???٭??????٭????SM |
UHC | f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f40f7e33fd9ad3fd7e9e5a83f3fd9ad3fd3d93f534d | 鬪?螟?莉夜??螟?螳?@鬪?螟?莉夜??螟?螳?SM |