同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc04d | òô¼¦ðüÀòô¼¦ðüÀòô¼¦ðüÀòô¼¦ðüÀM |
SJIS-WIN | f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc04d | シヲシタシヲシタシヲシタシヲシタM |
EUC-JP | f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc04d | 鶯痔霖疾鶯痔霖疾鶯痔霖疾鶯痔霖疾M |
UTF-8 | f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc04d | ?????ü??????ü??????ü??????ü?M |
UHC | f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc0f2f4bca6f0c3bcc04d | 蛭샷操셈蛭샷操셈蛭샷操셈蛭샷操셈M |