同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1af4d | òJ?¸òÁá¯òJ?¸òÁá¯òJ?¸òÁá¯òJ?¸òÁá¯M |
SJIS-WIN | f2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1af4d | シェ?失皹シェ?失皹シェ?失皹シェ?失皹M |
EUC-JP | f2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1af4d | 鳫耳?ク鯀甎鳫耳?ク鯀甎鳫耳?ク鯀甎鳫耳?ク鯀甎M |
UTF-8 | f2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1af4d | ?J???????J???????J???????J??????M |
UHC | f2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1aff2efbcaa3f8eb8f2c1e1af4d | 瓆섈?렪直召瓆섈?렪直召瓆섈?렪直召瓆섈?렪直召M |