同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5d4d | òÊèÌmk\n^]òÊèÌmk\n^]òÊèÌmk\n^]òÊèÌmk\n^]M |
SJIS-WIN | f2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5d4d | 靂mk\n^]靂mk\n^]靂mk\n^]靂mk\n^]M |
EUC-JP | f2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5d4d | 鯤萍mk\n^]鯤萍mk\n^]鯤萍mk\n^]鯤萍mk\n^]M |
UTF-8 | f2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5d4d | ????mk\n^]????mk\n^]????mk\n^]????mk\n^]M |
UHC | f2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5df2cae8cc6d6b5c6e5e5d4d | 搢玩mk\n^]搢玩mk\n^]搢玩mk\n^]搢玩mk\n^]M |