同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd40f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd534d | ñí°å½óåûù½ñí°å½óåûù½@ñí°å½óåûù½ñí°å½óåûù½SM |
SJIS-WIN | f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd40f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd534d | ー蠖館スー蠖館ス@ー蠖館スー蠖館スSM |
EUC-JP | f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd40f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd534d | 骰医藷纛?骰医藷纛?@骰医藷纛?骰医藷纛?SM |
UTF-8 | f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd40f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd534d | ??????????????????@??????????????????SM |
UHC | f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd40f1edb0e5bdf3e5fbf9bdf1edb0e5bdf3e5fbf9bd534d | 卽겼쏢呂厦卽겼쏢呂厦@卽겼쏢呂厦卽겼쏢呂厦SM |