同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa46664f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa466644d | ñí°å½óåûª¤hñí°å½óåûª¤fdñí°å½óåûª¤hñí°å½óåûª¤fdM |
SJIS-WIN | f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa46664f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa466644d | ー蠖諶、hー蠖諶、fdー蠖諶、hー蠖諶、fdM |
EUC-JP | f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa46664f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa466644d | 骰医藷纛?h骰医藷纛?fd骰医藷纛?h骰医藷纛?fdM |
UTF-8 | f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa46664f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa466644d | ?????????h?????????fd?????????h?????????fdM |
UHC | f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa46664f1edb0e5bdf3e5fbaaa468f1edb0e5bdf3e5fbaaa466644d | 卽겼쏢呂いh卽겼쏢呂いfd卽겼쏢呂いh卽겼쏢呂いfdM |