同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea46664f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea466644d | ñí°å½óåî¤hñí°å½óåî¤fdñí°å½óåî¤hñí°å½óåî¤fdM |
SJIS-WIN | f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea46664f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea466644d | ー蠖諶、hー蠖諶、fdー蠖諶、hー蠖諶、fdM |
EUC-JP | f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea46664f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea466644d | 骰医藷緕、h骰医藷緕、fd骰医藷緕、h骰医藷緕、fdM |
UTF-8 | f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea46664f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea466644d | ??????h??????fd??????h??????fdM |
UHC | f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea46664f1edb0e5bdf3e5ee8ea468f1edb0e5bdf3e5ee8ea466644d | 卽겼쏢蘖렎h卽겼쏢蘖렎fd卽겼쏢蘖렎h卽겼쏢蘖렎fdM |