同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5d4d | ñêÖç©¡¾n^]ñêÖç©¡¾n^]ñêÖç©¡¾n^]ñêÖç©¡¾n^]M |
SJIS-WIN | f1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5d4d | ヨ邇ゥ。セn^]ヨ邇ゥ。セn^]ヨ邇ゥ。セn^]ヨ邇ゥ。セn^]M |
EUC-JP | f1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5d4d | 驫帛ゥ‐n^]驫帛ゥ‐n^]驫帛ゥ‐n^]驫帛ゥ‐n^]M |
UTF-8 | f1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5d4d | ???玩??n^]???玩??n^]???玩??n^]???玩??n^]M |
UHC | f1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5df1ead6e78ea9a1be6e5e5d4d | 仲弄렔±n^]仲弄렔±n^]仲弄렔±n^]仲弄렔±n^]M |