同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd1a6f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd0a14d | ñæ?Ôåí¼?ϸ??Ôåí¼?Ѧñæ?Ôåí¼?ϸ??Ôåí¼?СM |
SJIS-WIN | f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd1a6f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd0a14d | ?ヤ褊シ?マク??ヤ褊シ?ムヲ?ヤ褊シ?マク??ヤ褊シ?ミ。M |
EUC-JP | f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd1a6f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd0a14d | 驢?壹躰?聾??壹躰?僞驢?壹躰?聾??壹躰?弌M |
UTF-8 | f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd1a6f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd0a14d | ????????ϸ???????Ѧ????????ϸ???????СM |
UHC | f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd1a6f1e63fd4e5edbc3fcfb83f3fd4e5edbc3fd0a14d | 雋?荳茨?玖??荳茨?機雋?荳茨?玖??荳茨?鬼M |