同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb240f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb2534d | ñå¸ë¤¬ð´²ñå¸ë¤¬ð´²@ñå¸ë¤¬ð´²ñå¸ë¤¬ð´²SM |
SJIS-WIN | f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb240f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb2534d | ク?ャ軸ク?ャ軸@ク?ャ軸ク?ャ軸SM |
EUC-JP | f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb240f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb2534d | 驟碁が雋イ驟碁が雋イ@驟碁が雋イ驟碁が雋イSM |
UTF-8 | f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb240f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb2534d | ??뤬??뤬@??뤬??뤬SM |
UHC | f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb240f1e5b8eba4acf0b48eb2f1e5b8eba4acf0b48eb2534d | 遵몃ㄼ蹄렡遵몃ㄼ蹄렡@遵몃ㄼ蹄렡遵몃ㄼ蹄렡SM |