同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c40f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c534d | ñå¸ë¤¬ð´²\ñå¸ë¤¬ð´²\@ñå¸ë¤¬ð´²\ñå¸ë¤¬ð´²\SM |
SJIS-WIN | f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c40f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c534d | ク?ャ軸\ク?ャ軸\@ク?ャ軸\ク?ャ軸\SM |
EUC-JP | f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c40f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c534d | 驟碁が雋イ\驟碁が雋イ\@驟碁が雋イ\驟碁が雋イ\SM |
UTF-8 | f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c40f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c534d | ??뤬\??뤬\@??뤬\??뤬\SM |
UHC | f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c40f1e5b8eba4acf0b48eb25cf1e5b8eba4acf0b48eb25c534d | 遵몃ㄼ蹄렡\遵몃ㄼ蹄렡\@遵몃ㄼ蹄렡\遵몃ㄼ蹄렡\SM |