同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea14d | ðí°å½óäûª¡ñí°ä»Êåî¡ðí°å½óäûª¡ñí°ä»Êåî¡M |
SJIS-WIN | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea14d | ー蠖諶。ー苡サハ褓治ー蠖諶。ー苡サハ褓治M |
EUC-JP | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea14d | 齏医藷糴?骰遺崧緕。齏医藷糴?骰遺崧緕。M |
UTF-8 | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea14d | ????????????䏻??????????????䏻??M |
UHC | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5ee8ea14d | 存겼쏢液ぁ卽겻뤋碣漿∝恣壤昶荊∵恣臣뽈蘖렊M |