同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5edeca1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e3edbbcae5ee8ea14d | ðí°å½óäûª¡ñí°ä»Êåíì¡ðí°å½óäûª¡ñí°ãí»Êåî¡M |
SJIS-WIN | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5edeca1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e3edbbcae5ee8ea14d | ー蠖諶。ー苡サハ褊?ー蠖諶。ー肬サハ褓治M |
EUC-JP | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5edeca1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e3edbbcae5ee8ea14d | 齏医藷糴?骰遺崧纃譟齏医藷糴?骰違躬輔?? |
UTF-8 | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5edeca1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e3edbbcae5ee8ea14d | ????????????䏻?????????????????????M |
UHC | f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e48fbbcae5edeca1f0edb0e5bdf3e4fbaaa1f1edb0e3edbbcae5ee8ea14d | 存겼쏢液ぁ卽겻뤋碣漿∝恣壤昶荊∵恣臣뽈蘖렊M |