同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c40f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c534d | ðëÎç¼½¸[\ðëÎç¼½¸[\@ðëÎç¼½¸[\ðëÎç¼½¸[\SM |
SJIS-WIN | f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c40f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c534d | ホ邇シスク[\ホ邇シスク[\@ホ邇シスク[\ホ邇シスク[\SM |
EUC-JP | f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c40f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c534d | 韜怜シ集[\韜怜シ集[\@韜怜シ集[\韜怜シ集[\SM |
UTF-8 | f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c40f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c534d | ???玼??[\???玼??[\@???玼??[\???玼??[\SM |
UHC | f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c40f0ebcee78ebcbdb85b5cf0ebcee78ebcbdb85b5c534d | 足敎렯슛[\足敎렯슛[\@足敎렯슛[\足敎렯슛[\SM |