同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d64d | ðç?óÆ¡ñ?òÖðç?óÆ¡ñ?òÖðç?óÆ¡ñ?òÖðç?óÆ¡ñ?òÖM |
SJIS-WIN | f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d64d | ?。??。??。??。?M |
EUC-JP | f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d64d | 韃?麁¢?鰆韃?麁¢?鰆韃?麁¢?鰆韃?麁¢?鰆M |
UTF-8 | f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d64d | ????ơ????????ơ????????ơ????????ơ????M |
UHC | f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d6f0e73ff3c6a1f13ff2d64d | 雕?讚∵?疹雕?讚∵?疹雕?讚∵?疹雕?讚∵?疹M |