同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d | ð´¤æ»¶è¢¡ð´¤æ»¶è¢¡@ð´¤æ»¶è¢¡ð´¤æ»¶è¢¡SM |
SJIS-WIN | f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d | 、謗サカ陲。、謗サカ陲。@、謗サカ陲。、謗サカ陲。SM |
EUC-JP | f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d | 雋ゆサ区◆雋ゆサ区◆@雋ゆサ区◆雋ゆサ区◆SM |
UTF-8 | f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d | ?掻?袡?掻?袡@?掻?袡?掻?袡SM |
UHC | f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d | 蹄ㅶ렮띈⇒蹄ㅶ렮띈⇒@蹄ㅶ렮띈⇒蹄ㅶ렮띈⇒SM |