同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534dð´¤æŽ»¶è¢¡ð´¤æŽ»¶è¢¡@ð´¤æŽ»¶è¢¡ð´¤æŽ»¶è¢¡SM
SJIS-WINf0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d、謗サカ陲。、謗サカ陲。@、謗サカ陲。、謗サカ陲。SM
EUC-JPf0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d雋ゆサ区◆雋ゆサ区◆@雋ゆサ区◆雋ゆサ区◆SM
UTF-8f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d?掻?袡?掻?袡@?掻?袡?掻?袡SM
UHCf0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a140f0b4a4e68ebbb6e8a2a1f0b4a4e68ebbb6e8a2a1534d蹄ㅶ렮띈⇒蹄ㅶ렮띈⇒@蹄ㅶ렮띈⇒蹄ㅶ렮띈⇒SM