同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a74d | ï¾ï½¸ç¾î§ï¾ï½¸ç¾î§ï¾ï½¸ç¾î§ï¾ï½¸ç¾î§M |
SJIS-WIN | efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a74d | ?晢スク迚セ訷ァ?晢スク迚セ訷ァ?晢スク迚セ訷ァ?晢スク迚セ訷ァM |
EUC-JP | efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a74d | 鐓?鐔悟?嬢?э?鐔悟?嬢?э?鐔悟?嬢?э?鐔悟?嬢?? |
UTF-8 | efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a74d | ンク牾ンク牾ンク牾ンク牾M |
UHC | efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a7efbe9defbdb8e789beee88a74d | 絶앾슛鉛어닱絶앾슛鉛어닱絶앾슛鉛어닱絶앾슛鉛어닱M |