同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83efbda5efbe83e99689e4e0b5e5b4a2e4e0b5e5b49aefbda5efbe83e8f489e582b5e5b4a2e582b5e5a8 | ï¾ï½¥ï¾éäàµå´¢äàµå´ï½¥ï¾èôåµå´¢åµå¨ |
SJIS-WIN | efbe83efbda5efbe83e99689e4e0b5e5b4a2e4e0b5e5b49aefbda5efbe83e8f489e582b5e5b4a2e582b5e5a8 | ??ス・??哩萵オ蟠「萵オ蟠夲ス・??蛯オ蟠「蛯オ螽 |
EUC-JP | efbe83efbda5efbe83e99689e4e0b5e5b4a2e4e0b5e5b49aefbda5efbe83e8f489e582b5e5b4a2e582b5e5a8 | 鐓?鐔ワ???籥球刈籥球?鐔ワ?蔗??球刈?球 |
UTF-8 | efbe83efbda5efbe83e99689e4e0b5e5b4a2e4e0b5e5b49aefbda5efbe83e8f489e582b5e5b4a2e582b5e5a8 | テ・テ閉??崢??崚・テ??債崢債? |
UHC | efbe83efbda5efbe83e99689e4e0b5e5b4a2e4e0b5e5b49aefbda5efbe83e8f489e582b5e5b4a2e582b5e5a8 | 絶껓쉈絶껈뻾菴드뇨菴드킎節ο푵搖됧궢若℡궢夜 |