同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83e381a4e6b998ceb4e582ace2dfa4efbdbbefbe83ceb4e58fa4ceb4e6f298e381a4efbda4efbe83e2dfa4efbdb8 | ï¾ã¤æ¹Î´å¬âߤサï¾Î´å¤Î´æòã¤ï½¤ï¾âߤク |
SJIS-WIN | efbe83e381a4e6b998ceb4e582ace2dfa4efbdbbefbe83ceb4e58fa4ceb4e6f298e381a4efbda4efbe83e2dfa4efbdb8 | ??▽貉佩エ蛯ャ籬、?サ?πエ蜿、ホエ踉倥▽?、??゚、?ク |
EUC-JP | efbe83e381a4e6b998ceb4e582ace2dfa4efbdbbefbe83ceb4e58fa4ceb4e6f298e381a4efbda4efbe83e2dfa4efbdb8 | 鐓??ゆ?隆??澆鐔誌?隆?の贋??わ修鐓?矍わ集 |
UTF-8 | efbe83e381a4e6b998ceb4e582ace2dfa4efbdbbefbe83ceb4e58fa4ceb4e6f298e381a4efbda4efbe83e2dfa4efbdb8 | テつ湘δ催?ߤサテδ古δ??つ、テ?ߤク |
UHC | efbe83e381a4e6b998ceb4e582ace2dfa4efbdbbefbe83ceb4e58fa4ceb4e6f298e381a4efbda4efbe83e2dfa4efbdb8 | 絶껁겇疫샩닷궗徇ㅿ슥絶꺨닷룮灌說섅겇節ㅿ푵徇ㅿ슛 |