同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83ceb4efbdadefbe83ceb4e6b78ce381a4efbdb8efbe83ceb4efbda7efbe83e381a4e6b4a5e381a4efbdbd6d4d | ï¾Î´ï½ï¾Î´æ·ã¤ï½¸ï¾Î´ï½§ï¾ã¤æ´¥ã¤ï½½mM |
SJIS-WIN | efbe83ceb4efbdadefbe83ceb4e6b78ce381a4efbdb8efbe83ceb4efbda7efbe83e381a4e6b4a5e381a4efbdbd6d4d | ?πエ?ュ?πエ豺後▽?ク?πエ?ァ??▽豢・縺、?スmM |
EUC-JP | efbe83ceb4efbdadefbe83ceb4e6b78ce381a4efbdb8efbe83ceb4efbda7efbe83e381a4e6b4a5e381a4efbdbd6d4d | 鐓?隆鐔??隆羞??わ集鐓?隆鐔э??ゆ乾?わ十mM |
UTF-8 | efbe83ceb4efbdadefbe83ceb4e6b78ce381a4efbdb8efbe83ceb4efbda7efbe83e381a4e6b4a5e381a4efbdbd6d4d | テδュテδ淌つクテδァテつ津つスmM |
UHC | efbe83ceb4efbdadefbe83ceb4e6b78ce381a4efbdb8efbe83ceb4efbda7efbe83e381a4e6b4a5e381a4efbdbd6d4d | 絶꺨댐쉭絶꺨닸톸徇ㅿ슛絶꺨댐쉑絶껁겇域γ겇節퐉M |