同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2dfa4e381a5ceb4efbda5efbe83e2dfa4e6b998e2dfa4efbdb8 | ï¾Î´ï½¨ï¾ã¤ï½¹ï¾âߤã¥Î´ï½¥ï¾âߤæ¹âߤク |
SJIS-WIN | efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2dfa4e381a5ceb4efbda5efbe83e2dfa4e6b998e2dfa4efbdb8 | ?πエ?ィ??▽?ケ??゚、縺・ホエ?・??゚、貉倪゚、?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2dfa4e381a5ceb4efbda5efbe83e2dfa4e6b998e2dfa4efbdb8 | 鐓?隆鐔???わ醜鐓?矍ゃ?ノ器愁鐓?矍ゆ?矍わ集 |
UTF-8 | efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2dfa4e381a5ceb4efbda5efbe83e2dfa4e6b998e2dfa4efbdb8 | テδィテつケテ?ߤづδ・テ?ߤ湘?ߤク |
UHC | efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2dfa4e381a5ceb4efbda5efbe83e2dfa4e6b998e2dfa4efbdb8 | 絶꺨댐쉔絶껁겇節뱄푵徇ㅳ겈灌節ο푵徇ㅶ튂徇ㅿ슛 |