同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4efbda54aefbe83e381a4ceb5e381a4e79498e381a4e7aa9fefbe83ceb4efbda5efbe83ceb4efbdb8 | ï¾Î´ï½¥Jï¾ã¤Îµã¤çã¤çªï¾Î´ï½¥ï¾Î´ï½¸ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4efbda54aefbe83e381a4ceb5e381a4e79498e381a4e7aa9fefbe83ceb4efbda5efbe83ceb4efbdb8 | ?πエ?・J??▽ホオ縺、逕倥▽遯滂セπエ?・?πエ?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4efbda54aefbe83e381a4ceb5e381a4e79498e381a4e7aa9fefbe83ceb4efbda5efbe83ceb4efbdb8 | 鐓?隆鐔?鐓??の泣?ょ???ょ?鐓?隆鐔ワ?隆鐔 |
UTF-8 | efbe83ceb4efbda54aefbe83e381a4ceb5e381a4e79498e381a4e7aa9fefbe83ceb4efbda5efbe83ceb4efbdb8 | テδ・Jテつεつ甘つ窟テδ・テδク |
UHC | efbe83ceb4efbda54aefbe83e381a4ceb5e381a4e79498e381a4e7aa9fefbe83ceb4efbda5efbe83ceb4efbdb8 | 絶꺨댐쉈J絶껁겇琯徇ㅷ뵖徇ㅷ첒絶꺨댐쉈絶꺨댐슛 |