同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83ceb4e5a6a5ceb4e79498ceb4e6b998e381a4efbdb8efbe83ceb4efbdaaefbe83e381a4efbdb3efbe83ceb4efbda3 | ï¾Î´å¦¥Î´çδæ¹ã¤ï½¸ï¾Î´ï½ªï¾ã¤ï½³ï¾Î´ï½£ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4e5a6a5ceb4e79498ceb4e6b998e381a4efbdb8efbe83ceb4efbdaaefbe83e381a4efbdb3efbe83ceb4efbda3 | ?πエ螯・ホエ逕佩エ貉倥▽?ク?πエ?ェ??▽?ウ?πエ?」 |
EUC-JP | efbe83ceb4e5a6a5ceb4e79498ceb4e6b998e381a4efbdb8efbe83ceb4efbdaaefbe83e381a4efbdb3efbe83ceb4efbda3 | 鐓?隆絋ノ雁??隆羚??わ集鐓?隆鐔???わ蹴鐓?隆鐔 |
UTF-8 | efbe83ceb4e5a6a5ceb4e79498ceb4e6b998e381a4efbdb8efbe83ceb4efbdaaefbe83e381a4efbdb3efbe83ceb4efbda3 | テδ妥δ甘δ湘つクテδェテつウテδ」 |
UHC | efbe83ceb4e5a6a5ceb4e79498ceb4e6b998e381a4efbdb8efbe83ceb4efbdaaefbe83e381a4efbdb3efbe83ceb4efbda3 | 絶꺨닷┘灌說샩닸튂徇ㅿ슛絶꺨댐쉠絶껁겇節놂푵灌節 |