同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4e5a099ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdb8 | ï¾Î´Îµã¤ï½»ï¾Î´Îµã¤å δεã¤éδεã¤ï½¸ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4e5a099ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdb8 | ?πエホオ縺、?サ?πエホオ縺、蝣厥エホオ縺、髱厥エホオ縺、?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4e5a099ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdb8 | 鐓?隆竜?わ住鐓?隆竜?ゅ??隆竜?ら??隆竜?わ集 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4e5a099ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdb8 | テδεつサテδεつ堙δεつ静δεつク |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4e5a099ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdb8 | 絶꺨늴듐겇節삼푵灌琯徇ㅵ젟灌琯徇ㅹ쓾灌琯徇ㅿ슛 |