同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbaefbe83ceb4ceb5e2dfa4e99d99ceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | ï¾Î´Îµã¤ï½ºï¾Î´Îµâߤéδεâߤéδεâߤク |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbaefbe83ceb4ceb5e2dfa4e99d99ceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | ?πエホオ縺、?コ?πエホオ籬、髱厥エホオ籬、髯嶄エホオ籬、?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbaefbe83ceb4ceb5e2dfa4e99d99ceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | 鐓?隆竜?わ什鐓?隆竜矍ら??隆竜矍ら??隆竜矍わ集 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbaefbe83ceb4ceb5e2dfa4e99d99ceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | テδεつコテδε?ߤ静δε?ߤ陛δε?ߤク |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdbaefbe83ceb4ceb5e2dfa4e99d99ceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | 絶꺨늴듐겇節븝푵灌琯徇ㅹ쓾灌琯徇ㅹ솠灌琯徇ㅿ슛 |