同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e381a4e7a6bfceb4ceb5e381a4e9999bceb4ceb5e381a4efbdb8 | ï¾Î´Îµã¤ï½µï¾Î´Îµã¤ç¦¿Î´Îµã¤éδεã¤ï½¸ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e381a4e7a6bfceb4ceb5e381a4e9999bceb4ceb5e381a4efbdb8 | ?πエホオ縺、?オ?πエホオ縺、遖ソホエホオ縺、髯嶄エホオ縺、?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e381a4e7a6bfceb4ceb5e381a4e9999bceb4ceb5e381a4efbdb8 | 鐓?隆竜?わ週鐓?隆竜?ょ?隆竜?ら??隆竜?わ集 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e381a4e7a6bfceb4ceb5e381a4e9999bceb4ceb5e381a4efbdb8 | テδεつオテδεつ禿δεつ陛δεつク |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e381a4e7a6bfceb4ceb5e381a4e9999bceb4ceb5e381a4efbdb8 | 絶꺨늴듐겇節듸푵灌琯徇ㅷ┸灌琯徇ㅹ솠灌琯徇ㅿ슛 |