同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e2dfa4e7a6bfceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | ï¾Î´Îµã¤ï½µï¾Î´Îµâߤ禿δεâߤéδεâߤク |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e2dfa4e7a6bfceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | ?πエホオ縺、?オ?πエホオ籬、遖ソホエホオ籬、髯嶄エホオ籬、?ク |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e2dfa4e7a6bfceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | 鐓?隆竜?わ週鐓?隆竜矍ょ?隆竜矍ら??隆竜矍わ集 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e2dfa4e7a6bfceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | テδεつオテδε?ߤ禿δε?ߤ陛δε?ߤク |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb5efbe83ceb4ceb5e2dfa4e7a6bfceb4ceb5e2dfa4e9999bceb4ceb5e2dfa4efbdb8 | 絶꺨늴듐겇節듸푵灌琯徇ㅷ┸灌琯徇ㅹ솠灌琯徇ㅿ슛 |