同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4ceb5e381a4e6b0beceb4e381a5e381a4efbdba | ï¾Î´Îµã¤ï½²ï¾Î´Îµã¤ã¥Î´Îµã¤æ°¾Î´ã¥ã¤ï½º |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4ceb5e381a4e6b0beceb4e381a5e381a4efbdba | ?πエホオ縺、?イ?πエホオ縺、縺・ホエホオ縺、豌セホエ縺・縺、?コ |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4ceb5e381a4e6b0beceb4e381a5e381a4efbdba | 鐓?隆竜?わ讐鐓?隆竜?ゃ?ノ肝泣?ゆ鮎隆?ャ?わ什 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4ceb5e381a4e6b0beceb4e381a5e381a4efbdba | テδεつイテδεつづδεつ氾δづつコ |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4ceb5e381a4e6b0beceb4e381a5e381a4efbdba | 絶꺨늴듐겇節뀐푵灌琯徇ㅳ겈灌琯徇ㅶ갼灌徇γ겇節 |