同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb3 | ï¾Î´Îµã¤éδεã¤ï½»ï¾Î´Îµã¤ï½²ï¾Î´Îµã¤ï½³ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb3 | ?πエホオ縺、髱厥エホオ縺、?サ?πエホオ縺、?イ?πエホオ縺、?ウ |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb3 | 鐓?隆竜?ら??隆竜?わ住鐓?隆竜?わ讐鐓?隆竜?わ蹴 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb3 | テδεつ静δεつサテδεつイテδεつウ |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4e99d99ceb4ceb5e381a4efbdbbefbe83ceb4ceb5e381a4efbdb2efbe83ceb4ceb5e381a4efbdb3 | 絶꺨늴듐겇燎쇡늴듐겇節삼푵灌琯徇ㅿ쉿絶꺨늴듐겇節 |