同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4e5a6a5ceb4e381a5e2dfa4efbda2efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2df | ï¾Î´Îµã¤å¦¥Î´ã¥âߤ「ï¾Î´ï½¨ï¾ã¤ï½¹ï¾âß |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4e5a6a5ceb4e381a5e2dfa4efbda2efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2df | ?πエホオ縺、螯・ホエ縺・籬、?「?πエ?ィ??▽?ケ??゚ |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4e5a6a5ceb4e381a5e2dfa4efbda2efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2df | 鐓?隆竜?ゅΕ隆?モ澆鐔??隆鐔???わ醜鐓?矍 |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4e5a6a5ceb4e381a5e2dfa4efbda2efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2df | テδεつ妥δづ?ߤ「テδィテつケテ?? |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4e5a6a5ceb4e381a5e2dfa4efbda2efbe83ceb4efbda8efbe83e381a4efbdb9efbe83e2df | 絶꺨늴듐겇倻Ξ담겈徇ㅿ숱絶꺨댐쉔絶껁겇節뱄푵徇 |