同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e6b4a5ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e78da3 | ï¾Î´Îµã¤ã¥Î´ã¥ã¤æ´¥Î´Îµã¤ã¥Î´ã¥ã¤ç£ |
SJIS-WIN | efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e6b4a5ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e78da3 | ?πエホオ縺、縺・ホエ縺・縺、豢・ホエホオ縺、縺・ホエ縺・縺、迯」 |
EUC-JP | efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e6b4a5ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e78da3 | 鐓?隆竜?ゃ?ノ眼?ャ?ゆ乾隆竜?ゃ?ノ眼?ャ?ょ? |
UTF-8 | efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e6b4a5ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e78da3 | テδεつづδづつ津δεつづδづつ獣 |
UHC | efbe83ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e6b4a5ceb4ceb5e381a4e381a5ceb4e381a5e381a4e78da3 | 絶꺨늴듐겇徇Ξ담겈徇ㅶ뇰灌琯徇ㅳ겈灌徇γ겇劣 |