同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1efbe83ceb4ceb5e381a4e2dfa5ceb4e381a5e2dfa4e6b998ceb4ceb5e2dfa4ceb5ceb4e381a5e2dfa4e5879dceb4ceb5テδεつâߥδづâߤ湘δεâߤεδづâߤ凝δε
SJIS-WINefbe83ceb4ceb5e381a4e2dfa5ceb4e381a5e2dfa4e6b998ceb4ceb5e2dfa4ceb5ceb4e381a5e2dfa4e5879dceb4ceb5?πエホオ縺、籬・ホエ縺・籬、貉佩エホオ籬、ホオホエ縺・籬、蜃斟エホオ
EUC-JPefbe83ceb4ceb5e381a4e2dfa5ceb4e381a5e2dfa4e6b998ceb4ceb5e2dfa4ceb5ceb4e381a5e2dfa4e5879dceb4ceb5鐓?隆竜?も潺隆?モ澆羚?隆竜矍の砧眼?モ澆??隆竜
UTF-8efbe83ceb4ceb5e381a4e2dfa5ceb4e381a5e2dfa4e6b998ceb4ceb5e2dfa4ceb5ceb4e381a5e2dfa4e5879dceb4ceb5テδεつ?ߥδづ?ߤ湘δε?ߤεδづ?ߤ凝δε
UHCefbe83ceb4ceb5e381a4e2dfa5ceb4e381a5e2dfa4e6b998ceb4ceb5e2dfa4ceb5ceb4e381a5e2dfa4e5879dceb4ceb5絶꺨늴듐겇徇Ξ담겈徇ㅶ튂灌琯徇ㅞ두담겈徇ㅵ뇺灌琯