同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdbbefbe82e581b2e2dfa4e7afa0efbda3efbe82e4dfb2e381a4e7afa0efbdb87a4d | ï¾å²Î´ç¯ ï½»ï¾å²âß¤ç¯ ï½£ï¾äß²ã¤ç¯ クzM |
SJIS-WIN | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdbbefbe82e581b2e2dfa4e7afa0efbda3efbe82e4dfb2e381a4e7afa0efbdb87a4d | ?ょ?ホエ遽??サ?ょ?籬、遽??」?ゆ゚イ縺、遽??クzM |
EUC-JP | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdbbefbe82e581b2e2dfa4e7afa0efbda3efbe82e4dfb2e381a4e7afa0efbdb87a4d | 鐓??歌雁?鐔誌??霞澆膀?鐔o?籖蚊?ょ?鐔?M |
UTF-8 | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdbbefbe82e581b2e2dfa4e7afa0efbda3efbe82e4dfb2e381a4e7afa0efbdb87a4d | ツ偲δ篠サツ偲?ߤ篠」ツ?߲つ篠クzM |
UHC | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdbbefbe82e581b2e2dfa4e7afa0efbda3efbe82e4dfb2e381a4e7afa0efbdb87a4d | 絶귛겛灌影좑슥絶귛겛徇ㅷ캙節o푴癌꿔겇影좑슛zM |