同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbda4efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdb0efbe82e581b2e381a4e7afa0efbda46e6d4d | ï¾å²Î´ç¯ 、ï¾å²Î´ç¯ ï½°ï¾å²ã¤ç¯ 、nmM |
SJIS-WIN | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbda4efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdb0efbe82e581b2e381a4e7afa0efbda46e6d4d | ?ょ?ホエ遽??、?ょ?ホエ遽??ー?ょ?縺、遽??、nmM |
EUC-JP | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbda4efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdb0efbe82e581b2e381a4e7afa0efbda46e6d4d | 鐓??歌雁?鐔わ??歌雁?鐔逸??蚊?ょ?鐔?mM |
UTF-8 | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbda4efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdb0efbe82e581b2e381a4e7afa0efbda46e6d4d | ツ偲δ篠、ツ偲δ篠ーツ偲つ篠、nmM |
UHC | efbe82e581b2ceb4e7afa0efbda4efbe82e581b2ceb4e7afa0efbdb0efbe82e581b2e381a4e7afa0efbda46e6d4d | 絶귛겛灌影좑숴絶귛겛灌影좑쉼絶귛겛徇ㅷ캙節쨙mM |