同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9b486e8be9ee99fb5e887aae9b4abefbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9808e | ï½¾ï½¬è æ¨µï½¨é´è¾éµèªé´«ï½¾ï½¬è 樵ィé |
SJIS-WIN | efbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9b486e8be9ee99fb5e887aae9b4abefbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9808e | ?セ?ャ閠?ィオ?ィ魘?セ樣涎閾ェ魘ォ?セ?ャ閠?ィオ?ィ騾 |
EUC-JP | efbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9b486e8be9ee99fb5e887aae9b4abefbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9808e | 鐔常習??罔居秀藉?莨??笈??勧鐔常習??罔居秀? |
UTF-8 | efbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9b486e8be9ee99fb5e887aae9b4abefbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9808e | セャ者樵ィ鴆辞韵自鴫セャ者樵ィ逎 |
UHC | efbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9b486e8be9ee99fb5e887aae9b4abefbdbeefbdace88085e6a8b5efbda8e9808e | 節억쉬蘂끾㉤節③큷渦욇윻銳ら눈節억쉬蘂끾㉤節③? |