同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd53efbdbcefbe84e7afa0e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½½Sï½¼ï¾ç¯ èシゥシï¾ç¼æ´ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd53efbdbcefbe84e7afa0e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8 | ?シ??スシ?スS?シ??ッ?闃晢スシ?ゥ?シ??⊂譟エ?シ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd53efbdbcefbe84e7afa0e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8 | 鐔種?鐔種十S鐔種?膀???鐔種秋鐔種??惹?器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd53efbdbcefbe84e7afa0e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8 | シナシスSシト篠芝シゥシト灼柴シク |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd53efbdbcefbe84e7afa0e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8 | 節쇽푷節쇽슬S節쇽푶影좄뒡節쇽쉘節쇽푶練쇗윺節쇽슛 |