同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd51efbdbcefbe84e8bbb8e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e6dfbce69fb4e5fb93e5a4b1 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½½Qï½¼ï¾è»¸èシゥシï¾æß¼æ´åû失 |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd51efbdbcefbe84e8bbb8e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e6dfbce69fb4e5fb93e5a4b1 | ?シ??スシ?スQ?シ??サク闃晢スシ?ゥ?シ??゚シ譟エ襠灘、ア |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd51efbdbcefbe84e8bbb8e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e6dfbce69fb4e5fb93e5a4b1 | 鐔種?鐔種十Q鐔種?荵梧??鐔種秋鐔種?聨惹?翫?紊 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd51efbdbcefbe84e8bbb8e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e6dfbce69fb4e5fb93e5a4b1 | シナシスQシト軸芝シゥシト?柴???失 |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbdbd51efbdbcefbe84e8bbb8e88a9defbdbcefbda9efbdbcefbe84e6dfbce69fb4e5fb93e5a4b1 | 節쇽푷節쇽슬Q節쇽푶邕멱뒡節쇽쉘節쇽푶練쇗윺呂볟ㅁ |