同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbdaa5cefbdbcefbe84e5ae9fe69fb4e9b4abe69fb4e8b3aae99babefbdbcefbe85efbdbcefbda6 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½ª\ï½¼ï¾å®æ´é´«æ´è³ªé«ï½¼ï¾ シヲ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbdaa5cefbdbcefbe84e5ae9fe69fb4e9b4abe69fb4e8b3aae99babefbdbcefbe85efbdbcefbda6 | ?シ??スシ?ェ\?シ??ョ滓浙魘ォ譟エ雉ェ髮ォ?シ??スシ?ヲ |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbdaa5cefbdbcefbe84e5ae9fe69fb4e9b4abe69fb4e8b3aae99babefbdbcefbe85efbdbcefbda6 | 鐔種?鐔種終\鐔種?絎??顔勧?頑蟹??充鐓?鐔種拾 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbdaa5cefbdbcefbe84e5ae9fe69fb4e9b4abe69fb4e8b3aae99babefbdbcefbe85efbdbcefbda6 | シナシェ\シト実柴鴫柴質雫シナシヲ |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbdaa5cefbdbcefbe84e5ae9fe69fb4e9b4abe69fb4e8b3aae99babefbdbcefbe85efbdbcefbda6 | 節쇽푷節쇽쉠\節쇽푶若잍윺辱ユ윺蘊ら쎁節쇽푷節쇽쉐 |