同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e8bb8ae69fb4e68da8e88a9de5ae9fe69fb4e5809fe88a9defbdbcefbdb84d | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¨ï½¼ï¾è»æ´æ¨èå®æ´åèシクM |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e8bb8ae69fb4e68da8e88a9de5ae9fe69fb4e5809fe88a9defbdbcefbdb84d | ?シ??スシ?ィ?シ??サ頑浙謐ィ闃晏ョ滓浙蛟溯茅?シ?クM |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e8bb8ae69fb4e68da8e88a9de5ae9fe69fb4e5809fe88a9defbdbcefbdb84d | 鐔種?鐔種秀鐔種?荵??贋????絎??翫????鐔種集M |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e8bb8ae69fb4e68da8e88a9de5ae9fe69fb4e5809fe88a9defbdbcefbdb84d | シナシィシト車柴捨芝実柴借芝シクM |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e8bb8ae69fb4e68da8e88a9de5ae9fe69fb4e5809fe88a9defbdbcefbdb84d | 節쇽푷節쇽쉔節쇽푶邕딀윺言②뒡若잍윺暗잒뒡節쇽슛M |