同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e5a4b1e69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84efbdbcefbdb84d | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¨ï½¼ï¾å¤±æ´å±èシャシï¾ï½¼ï½¸M |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e5a4b1e69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84efbdbcefbdb84d | ?シ??スシ?ィ?シ??、ア譟エ蜿ア闃晢スシ?ャ?シ??スシ?クM |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e5a4b1e69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84efbdbcefbdb84d | 鐔種?鐔種秀鐔種?紊掩?翫偒??鐔種習鐔種?鐔種集M |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e5a4b1e69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84efbdbcefbdb84d | シナシィシト失柴叱芝シャシトシクM |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda8efbdbcefbe84e5a4b1e69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84efbdbcefbdb84d | 節쇽푷節쇽쉔節쇽푶鸚길윺厓김뒡節쇽쉬節쇽푶節쇽슛M |