同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda851efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdabefbdbcefbe84e8bbb8e69fb4efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¨Qï½¼ï¾å¤±èシォシï¾è»¸æ´ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda851efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdabefbdbcefbe84e8bbb8e69fb4efbdbcefbdb8 | ?シ??スシ?ィQ?シ??、ア闃晢スシ?ォ?シ??サク譟エ?シ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda851efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdabefbdbcefbe84e8bbb8e69fb4efbdbcefbdb8 | 鐔種?鐔種秀Q鐔種?紊沿??鐔種繍鐔種?荵御?器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda851efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdabefbdbcefbe84e8bbb8e69fb4efbdbcefbdb8 | シナシィQシト失芝シォシト軸柴シク |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda851efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdabefbdbcefbe84e8bbb8e69fb4efbdbcefbdb8 | 節쇽푷節쇽쉔Q節쇽푶鸚김뒡節쇽쉥節쇽푶邕멩윺節쇽슛 |