同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e8e38ce69fb4e4edb1e69fb4e9b4abe69fb4e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¦ï½¼ï¾ èãæ´äí±æ´é´«æ´æõæ´ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e8e38ce69fb4e4edb1e69fb4e9b4abe69fb4e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | ?シ??スシ?ヲ?シ??繻譟エ蓖ア譟エ魘ォ譟エ踞疲浙?シ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e8e38ce69fb4e4edb1e69fb4e9b4abe69fb4e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | 鐔種?鐔種拾鐔種?蓊??岩躅?顔勧?贋??器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e8e38ce69fb4e4edb1e69fb4e9b4abe69fb4e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | シナシヲシナ??柴???柴鴫柴???柴シク |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e8e38ce69fb4e4edb1e69fb4e9b4abe69fb4e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | 節쇽푷節쇽쉐節쇽푷嵬뚧윺厓길윺辱ユ윺廉붹윺節쇽슛 |