同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e5fdb4e88a9defbdbcefbda5efbdbcefbe84e6f4bee69fb4 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¦ï½¼ï¾ æß¼æ´åý´èï½¼ï½¥ï½¼ï¾æô¾æ´ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e5fdb4e88a9defbdbcefbda5efbdbcefbe84e6f4bee69fb4 | ?シ??スシ?ヲ?シ??゚シ譟エ?エ闃晢スシ?・?シ??譟エ |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e5fdb4e88a9defbdbcefbda5efbdbcefbe84e6f4bee69fb4 | 鐔種?鐔種拾鐔種?聨惹?翫???鐔種愁鐔種?胄丈? |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e5fdb4e88a9defbdbcefbda5efbdbcefbe84e6f4bee69fb4 | シナシヲシナ?柴???芝シ・シト???柴 |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda6efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e5fdb4e88a9defbdbcefbda5efbdbcefbe84e6f4bee69fb4 | 節쇽푷節쇽쉐節쇽푷練쇗윺如닺뒡節쇽쉈節쇽푶厭얏윺 |