同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda555efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdafefbdbcefbe84e6bc86e9b4ab4f504d | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¥Uï½¼ï¾å¤±èï½¼ï½¯ï½¼ï¾æ¼é´«OPM |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda555efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdafefbdbcefbe84e6bc86e9b4ab4f504d | ?シ??スシ?・U?シ??、ア闃晢スシ?ッ?シ??シ?エォOPM |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda555efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdafefbdbcefbe84e6bc86e9b4ab4f504d | 鐔種?鐔種愁U鐔種?紊沿??鐔種蒐鐔種?羲?藉?PM |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda555efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdafefbdbcefbe84e6bc86e9b4ab4f504d | シナシ・Uシト失芝シッシト漆鴫OPM |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda555efbdbcefbe84e5a4b1e88a9defbdbcefbdafefbdbcefbe84e6bc86e9b4ab4f504d | 節쇽푷節쇽쉈U節쇽푶鸚김뒡節쇽쉴節쇽푶轢녽눈OPM |