同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85efbdbcefbda54cefbdbcefbe84e5aea4e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84e6f4bee69fb4efbdbcefbda8 | ï½¼ï¾ ï½¼ï½¥Lï½¼ï¾å®¤èï½¼ï½¬ï½¼ï¾æô¾æ´ï½¼ï½¨ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85efbdbcefbda54cefbdbcefbe84e5aea4e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84e6f4bee69fb4efbdbcefbda8 | ?シ??スシ?・L?シ??ョ、闃晢スシ?ャ?シ??譟エ?シ?ィ |
EUC-JP | efbdbcefbe85efbdbcefbda54cefbdbcefbe84e5aea4e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84e6f4bee69fb4efbdbcefbda8 | 鐔種?鐔種愁L鐔種?絎よ??鐔種習鐔種?胄丈?器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe85efbdbcefbda54cefbdbcefbe84e5aea4e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84e6f4bee69fb4efbdbcefbda8 | シナシ・Lシト室芝シャシト???柴シィ |
UHC | efbdbcefbe85efbdbcefbda54cefbdbcefbe84e5aea4e88a9defbdbcefbdacefbdbcefbe84e6f4bee69fb4efbdbcefbda8 | 節쇽푷節쇽쉈L節쇽푶若ㅸ뒡節쇽쉬節쇽푶厭얏윺節쇽쉔 |