同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbdbcefbe85e7a4bae69fb4e5f49ce88a9de7a4bae69fb4efbdbcefbdb6efbdbcefbe85e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾ ç¤ºæ´åôè示æ´ï½¼ï½¶ï½¼ï¾ æõæ´ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85e7a4bae69fb4e5f49ce88a9de7a4bae69fb4efbdbcefbdb6efbdbcefbe85e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | ?シ??、コ譟エ襁懆茅遉コ譟エ?シ?カ?シ??譟エ?シ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe85e7a4bae69fb4e5f49ce88a9de7a4bae69fb4efbdbcefbdb6efbdbcefbe85e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | 鐔種?腓堺?翫???腓堺?器充鐔駈充鐓?胚??器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe85e7a4bae69fb4e5f49ce88a9de7a4bae69fb4efbdbcefbdb6efbdbcefbe85e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | シナ示柴???芝示柴シカシナ???柴シク |
UHC | efbdbcefbe85e7a4bae69fb4e5f49ce88a9de7a4bae69fb4efbdbcefbdb6efbdbcefbe85e6f594e69fb4efbdbcefbdb8 | 節쇽푷鹽뷸윺淹쒑뒡鹽뷸윺節쇽슐節쇽푷廉붹윺節쇽슛 |