同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe85e68da8e88a9defbdbcefbdbe42efbdbcefbe85e9b4abe88a9de5a4b1e88a9de5b0bae88a9defbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾ æ¨èシセBï½¼ï¾ é´«è失èå°ºèシク |
SJIS-WIN | efbdbcefbe85e68da8e88a9defbdbcefbdbe42efbdbcefbe85e9b4abe88a9de5a4b1e88a9de5b0bae88a9defbdbcefbdb8 | ?シ??昏闃晢スシ?セB?シ??エォ闃晏、ア闃晏ーコ闃晢スシ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe85e68da8e88a9defbdbcefbdbe42efbdbcefbe85e9b4abe88a9de5a4b1e88a9de5b0bae88a9defbdbcefbdb8 | 鐔種?????鐔種従B鐔種?藉???紊沿??絨肴??鐔種集 |
UTF-8 | efbdbcefbe85e68da8e88a9defbdbcefbdbe42efbdbcefbe85e9b4abe88a9de5a4b1e88a9de5b0bae88a9defbdbcefbdb8 | シナ捨芝シセBシナ鴫芝失芝尺芝シク |
UHC | efbdbcefbe85e68da8e88a9defbdbcefbdbe42efbdbcefbe85e9b4abe88a9de5a4b1e88a9de5b0bae88a9defbdbcefbdb8 | 節쇽푷言②뒡節쇽슭B節쇽푷辱ヨ뒡鸚김뒡弱븃뒡節쇽슛 |